第40回高松宮記念 注目馬中央競馬予想ブログ!競馬無料情報で投資競馬の単勝・注目馬を探す!




第40回高松宮記念 注目馬

第40回高松宮記念 注目馬

香港馬の回避で混戦ムードとなっている春のスプリンター決定戦・高松宮記念。
今回注目しているのは、主役となりそうなキンシャサノキセキ。
南半球産の遅生まれで成長に時間がかかったものの、重賞で3連勝を飾るなど7歳のここにきて本格化を見せている同馬。
もともと素質はかなり高いと評価されていた馬で、年齢を重ねる毎に落ち着きが出るなど精神的なコントロールができるようになってきた様子。
前走のオーシャンステークスでも、苦手な重馬場に加え、初の斤量58キロという厳しい条件をクリアし、力のあるところを証明しました。
これまで参戦したG1では勝ち切る事ができずに来ましたが、それでも2着2回、3着1回とあと一歩の印象。
充実期を向かえ元気いっぱいの今回はG1制覇に期待してみたいと思います。
