2011年02月中央競馬予想ブログ!競馬無料情報で投資競馬の単勝・注目馬を探す!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第85回中山記念 注目馬

第85回中山記念 注目馬

今週の重賞・中山記念で注目しているのはリルダヴァルです。
小倉での新馬戦と続く野路菊ステークスを圧倒的な強さで連勝し、高い素質をデビュー当時から注目されていた同馬。
その後は故障があり半年ほどの戦線離脱を余儀なくされ、復帰してからも皐月賞6着、ダービー12着とクラシック戦線では結果を残せずにいましたが、それでもNHKマイルカップで3着に好走した実績は高く評価できるもので、ハイレベルと言われる現4歳世代の中でも能力の高さは上位と言えるでしょう。
その後は大きな崩れを見せる事もなく安定した走りを見せていますし、前走の小倉大賞典でも勝馬と時計差なしの接戦を演じているように、勢いや状態面にも不安はないと思います。

第46回クイーンカップ 注目馬

第46回クイーンカップ 注目馬

今日の重賞クイーンカップで注目しているのは、前走の阪神ジュベナイルフィリーズで半馬身差の2着に好走して見せたホエールキャプチャです。
またその前走では、中団でしっかりと脚を溜め直線勝負に挑んだものの、前が狭くなる不利があり最後は能力を出し切れなかった印象があり、スムーズな競馬なら逆転のシーンもあったと考えられる一戦でした。
また、G3のファンタジーステークスでもハナ+ハナの3着と、ほとんど差のない競馬をしていたように、重賞の高いレベルで勝ち負けできる能力を備えている事は間違いないでしょう。
安定した走りもできる事から、今回は直線の長い東京コースで巻き返しを期待してみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。